小さな〇〇の秋

2013年10月11日

大阪出張ロケの忙しさと余韻が抜けない中、
もう次の企画のロケが始まっています。
それに「ふるさとCM大賞」(29日午後7時OA)も準備中。

そんな中、朗読会の準備で、
四方健二(よも・けんじ)さんに会ってきました。
その様子は近々、新聞に掲載される予定です。
後日、ご案内しますね。

朗読会は27日(日)午後3時から、
石川県立音楽堂交流ホールで開催。
入場無料です。

四方さんのHPで、これまでの朗読会の様子などもご覧いただけます。http://www2.spacelan.ne.jp/~deepblue/ichigoichie2013.hp/ichigoichie2013pr.html

 

きょうのブログは「残り物に福あり」。
カメラの中に残っていた写真で、私の秋・前半をつづります。

まずは、小さな芸術の秋。

こんな器をゲットしました。
神奈川県在住の女性作家の作品です。
懐紙のようなプレートにひとめぼれしました。

器

続いては、小さなドライブの秋。

深夜に仕事を終えて駐車場に行きましたら、
何者かが、私の愛車に勝手に乗っていたんです!
疲れが吹き飛ぶ楽しい秋の夜となりました。

一緒にドライブしようかなと思いましたが、
写真を撮っている気配に気づき、闇夜に消えていきました。

虫

最後は、小さなオシャレの秋。

美容院にて撮影しました。
私の後ろ姿です。
長さは変わらないのですが、少し髪型が変わりました。

「土曜はドキドキ」のヘアスタイリングをしてくださっている、
新竪町のSPACEにて。

髪型


期せずして、小さな秋シリーズになっちゃいましたね。
食欲の秋はないの?と言われそうですが、
仕事では「食欲の夏」を過ごし、「食欲の秋」を迎えています。
ご安心を・・・。

って、安心している場合じゃないんです。トホホ。
「ダイエットの秋」こそ、今の私に必要です。
美意識が、食への欲望に負けることのないよう、気合注入します!

では、あす朝9:30の生放送で、お会いしましょう。