2014年初の生放送はラジオ!

2014年01月08日

2014年に入り不思議現象!
HABアナブログがなぜか活性化しています。
WEB担当の私としてはうれしい限りです。
問題は、アナ5人のこの勢いが1年間続くかどうか…です。

七草粥

新年早々、ロケに奔走している私。
7日に七草粥をつくり、体調を整えました。
オリーブオイルをたらしたオリジナルレシピです。

さて、きょうは1年ぶりの故郷の写真。
ブログ初登場、小学校時代によく見ていた景色です。
去年、瀬戸内海が舞台のドラマが放送され、そのロケ地となりました。

大三島ロケ地

「大三島」はなかなか大きな島で、風光明媚な景色と数々の国宝で有名です。
まさか、このようなマイナーな一角がテレビ画面を占拠しようとは、
夢にも思いませんでした。
訪れたのは、小学校の時以来です。

ちなみに、現在、帰省した際によく見る景色はコチラ。
大三島には港がたくさんあります。

大三島その2

そして、ブログではおなじみになりました。
金子家の年越しそば。大豆ダシです。
麺にはこだわらないのに、ダシにはうるさい我々…。
ローカルフード(?)「すまき」をのせて、いただきました。

大豆のうどんORそばを食べる、父が淹れたコーヒーを飲む、
金沢の和菓子でお抹茶をいただく、これが年末年始の帰省の恒例行事です。

大豆だし

ですが今年は、
「母がタブレットPCデビュー」という異例の出来事もあり、
盛り上がりました。
1年後には、サクサク使いこなしているのか、楽しみです。

そうそう、異例といえば、皆さんに大事なお知らせが!
2014年最初の生放送は11日の「土曜はドキドキ」。
と書く予定だったのですが、急展開アリ!

10日(金)13:30から放送の
エフエム石川「Wannahappiness!!」
という番組に生出演することに。
(ワナハピネスと読みます)

ひえーっ!
ラ・ラ・ラジオー!?
カメラはあるのか!?(あるわけないか)
どこに向かってしゃべればいいのか!?

母のタブレットPCデビュー以上に、
私の「ラジオデビュー」は皆さんを不安にさせることでしょう。

10日は午後2時ごろ出演予定、
11日はいつもの午前9時30分「土曜はドキドキ」でお会いしましょう!