サムライ

2014年06月22日

連日、2014 FIFA ワールドカップの熱い戦いが繰り広げられています。
今回は地球の反対側、ブラジルで開催ということで、未明や早朝の放送です。

絶対に負けられない、勝たなければいけない、コロンビア戦は、
テレビ朝日系列で25日の早朝4時40分からの放送。

早起きに慣れている、我々「土曜はドキドキ」アナ陣も、寝坊しないか不安。
で、先日の放送後…。

HABアナ

代表ユニフォームに着替えて、気合いを入れました!
正確には、恩田さんとハッシーは番組中に途中で着ていましたよね…。

私は、生まれて初めて日本代表ユニフォームというものを着ました。
これを着ると、似合う似合わないを超越し、おのずとサムライのテンションになりますね。

HABアナ

いつもはほんわかしている恩田さんなんて、別人のようにりりしくなって!
もともと熱い橋本くんときたら、ピッチに立っているかのようではありませんか!

HABアナ HABアナ

今大会のユニフォームはご存知の通り、肩のラインが特徴です。
円陣を組むとつながって「輪」になります。

我々もさっそく円陣。
これまた初めての経験です。
多少ぎこちないかもしれませんが、心の温度がぐぐっと上がった気がします。

やっぱりチームっていいですね!

HABアナ

ワールドカップという夢の舞台に立ったサムライたち。
自分の力を信じて、元気に戦ってほしいです。

25日は日本中で心の輪をつないで、ブラジルまでエールを送りませんか。
まだまだ私たちは、戦いの途中です。

がんばれニッポン!