サムライ
2014年06月22日
連日、2014 FIFA ワールドカップの熱い戦いが繰り広げられています。
今回は地球の反対側、ブラジルで開催ということで、未明や早朝の放送です。
絶対に負けられない、勝たなければいけない、コロンビア戦は、
テレビ朝日系列で25日の早朝4時40分からの放送。
早起きに慣れている、我々「土曜はドキドキ」アナ陣も、寝坊しないか不安。
で、先日の放送後…。
代表ユニフォームに着替えて、気合いを入れました!
正確には、恩田さんとハッシーは番組中に途中で着ていましたよね…。
私は、生まれて初めて日本代表ユニフォームというものを着ました。
これを着ると、似合う似合わないを超越し、おのずとサムライのテンションになりますね。
いつもはほんわかしている恩田さんなんて、別人のようにりりしくなって!
もともと熱い橋本くんときたら、ピッチに立っているかのようではありませんか!
今大会のユニフォームはご存知の通り、肩のラインが特徴です。
円陣を組むとつながって「輪」になります。
我々もさっそく円陣。
これまた初めての経験です。
多少ぎこちないかもしれませんが、心の温度がぐぐっと上がった気がします。
やっぱりチームっていいですね!
ワールドカップという夢の舞台に立ったサムライたち。
自分の力を信じて、元気に戦ってほしいです。
25日は日本中で心の輪をつないで、ブラジルまでエールを送りませんか。
まだまだ私たちは、戦いの途中です。
がんばれニッポン!