羽鳥さん&バブル7系にドキドキ!

2015年03月18日

バラ お知らせ バラ

入場無料の朗読イベント「五感で味わう石川のお酒」開催 (地酒利き酒あり)
※以下 石川近代文学館HPより引用

開催場所 石川四高記念文化交流館1階 多目的利用室1
お 話 久世 嘉宏 氏(久世酒造店専務)
聞き手・朗読 金子 美奈 氏(北陸朝日放送アナウンサー)

朗読作品 北大路 魯山人「くちこ」など
参加費無料・申し込み不要( 定員50名)
※ イベントの最後利き酒コーナーもございます!
(20歳以上の方に限ります。当日は年齢の確認できるものをお持ちください。)

バラ

14日(土)、北陸新幹線が金沢開業しました。
「土曜はドキドキ 90分スペシャル」を見てくださった皆様、ありがとうございました!
反響が大きく、スタッフ・出演者一同、まだまだ興奮冷めやらぬ状態です。

スタジオゲストは、東京発かがやき一番列車に乗って金沢にいらっしゃった羽鳥慎一さん。
「土曜はドキドキ」出演は2回目ということで、すぐにとけこみ楽しいトークに!さすがです!
そして、鉄道ジャーナリストの中嶋茂夫さんも生出演。

土曜はドキドキ

そして、生中継ゲストは岡本夏生さん!
岡本さんと言えば、"バブルの女王"ということで、
我々が勝手に「バブル7系」と名付けてコスプレしていただきました。

土曜はドキドキ

金沢駅周辺を快走(?)し、"HAB車両基地"に戻ってきたときの写真です。
オンエア中に、スタジオも爆笑の連続。
お腹がよじれるほど笑った、3月14日!忘れません!

もう1枚!
着替える前に「局内回るわよ〜〜〜」とバブル7系がHAB社内をラストラン(?)。
昼ニュース直前の報道フロアやサブを回り、局長以下一同を激励してくださいました。
「記念写真撮るわよ〜〜」と自ら声をあげ、とても楽しい撮影会に。

土曜はドキドキ 土曜はドキドキ

いつも笑いのたえない「土曜はドキドキ」ですが、
この日は、本当に仕事を忘れるほど笑いました。
なんだか、番組の中にいたんですが、夢でも見ていたような楽しい時間でした。

もちろん、7カ所を結んでの生中継や、
新潟や長野の系列局と連携しての同時中継は私も番組も初めて。
新幹線が時刻表通りに来なかったり、出発が遅れたりして、ヒヤヒヤしました。
でも、ドタバタも含めて、楽しい90分となったこと一生忘れません。

土曜はドキドキ

番組後、羽鳥さんが差し入れの「せとか」を受け取ってくださり、
「ぜひ写真撮りましょう」と言ってくださいました。

羽鳥さんの軽妙なツッコミもあって、盛り上がった番組。
本当にありがとうございました。
トークで盛り上がれるのが、一番楽しいなと、実感。

皆さんにとっても2015年3月14日が、記念すべき日になったことと思います。
多くの人と、この日、この時間、この感動を共有できたこと、感謝感激です。

ちなみに、今週と来週の「土曜はドキドキ」で、
バブル7系の金沢一人旅特集放送します。
お楽しみにー!