ようこそ ひゃくまんさん

2015年04月26日

ちょっとブログ更新をご無沙汰してしまいました。
ご心配には及びません。
元気にしております!

寺町の続きの前に、最新の近況報告しておきます!

ひゃくまんさん

4月25日の「土曜はドキドキ」に、念願のゲストがいらっしゃいました。
石川県の新幹線PRキャラクター「ひゃくまんさん」です。

ご覧のとおり、ピッカピカ。
やはり金箔の輝きは違いますね〜。

ご到着されるなり、興奮気味のひゃくまんさん。
お尋ねしたところ、「土曜はドキドキ」をよく見てくださっているとのこと!

七転び八起きの得意芸はもちろん、
最近気に入っているという決めポーズをカメラ目線で披露してくれました。

ひゃくまんさん

番組の視聴者アンケートも、ひゃくまんさんについて質問しました。
1000件を軽く超える応募に感謝!
さらにプレゼントキーワードも、ひゃくまんさんのシンボル「おひげ」の3文字。
我々と視聴者の皆さんの熱い歓迎ぶりに、
ひゃくまんさんが熱い動きでこたえてくださいました。

中でも見所は、ひゃくまんさん関連の映像が流れている中、
画面右上のワイプにひゃくまんさんが登場する場面。

ご自身でワイプを確認しながら、とても楽しんでいらっしゃるのがわかりました。
でも一番興奮されていたのは、肉部の特集でしたよ!

金子「ひゃくまんさん、もしかしてお肉好きなの?」

ひゃくまんさん (数回うなずく)

新たな一面を生放送で引き出すことができました。
ひゃくまんさん、相当なグルメですよ。

ひゃくまんさん

ひゃくまんさんを触ると「ご利益がある」とされているそうです。
私もそっと触らせていただきました。
なんともありがたい気分に…。
迫力ある背中も大好きです。

またのご出演をお待ちしています!
ひゃくまんさん、本当にありがとうございました。

そして、疾風のごとく駆け抜ける4月。
実は、長野県の善光寺御開帳に日帰りで行ってきました。
長野駅まで最短1時間5分、善光寺まで約1時間半!
なんという近さ!

この模様は、5月2日の「土曜はドキドキ」で放送します。
皆さん、GWのお出かけ情報を、ぜひ番組でゲットしてくださいね。