11月7日の「土曜はドキドキ」

2015年11月05日

朝晩、めっきり冷え込んできましたね。
今年こそ、スタッドレスタイヤの交換を早めにしようと決意している金子です。

さて、今週の「土曜はドキドキ」が、なんだかにぎやかな予感。
なんといっても、まずはモナコからのお客様!

ご存知、カリスマウォーキングトレーナーのデューク更家さんが番組初登場です。

土曜はドキドキ

これまで「土曜はドキドキ」では、何度かデュークズウォークを紹介してきました。
というのも、デュークさんの一番弟子が金沢にいらっしゃるんです。

宇多田円(うただ・まどか)先生。
とってもキュートで健康美にほれぼれ。

これまでは、「デュークたなか」が登場して、演じてきたのですが…。
今回は、近江町でデューク節がさく裂します。
本当にお元気なんです。お楽しみに。

そして、カレー部も今週放送です。
写真は、カレーとは一見無関係に見えますよね。

土曜はドキドキ

視聴者リポーターのビヨン酢が、やってくれました。
これ、ラガーマンが着用するヘッドギア。

カンの良い人はピンと来たと思いますが、「ビヨン丸」が登場します。

土曜はドキドキ

カレー部が、なぜラグビー部になってるのか、若干気になりますが。
ビヨン丸がトライを決めてくれることでしょう。

ビヨン酢って、本当におもしろいです。楽しいです。
ロケ車の中も、常に盛り上がります。
(あくまでイチ視聴者であり、お笑い芸人さんではありませんよ)

ちなみに、カレーは名店が出てきます。
知る人ぞ知る、とある店にある、意外なカレーメニュー。
寒い冬にこそ食べたい一品です。

さらに、私がオススメするのは、スリランカのカレーが食べられる店。
甘味・辛味・旨みが凝縮された深い味わいに納得。
本場スリランカの映像も盛り込まれます。

7日(土)あさ9:30生放送!

あ、この日のプレゼントは超ビッグです。
軽井沢のペア旅行(新幹線往復1泊2日)。

また、今月は「岡さんぽ」もオンエア予定。
後日、ご案内します。