復帰のご挨拶

2013年02月28日

年末から体調を崩し、長期間お休みをいただいていました。

多くの方にご迷惑やご心配をかけた事、申し訳なく、心苦しく感じています。

視聴者の方をはじめ、多くの方から励ましの手紙やメール、温かい言葉を頂き、改めて、自分は多くの方に支えられているんだと感じました。

本当に本当にありがとうございます。今も感謝の気持ちでいっぱいです。

そばで支えてくれた家族や友達、仕事の事も含め気遣ってくれる職場の上司や同僚、病院の関係者に囲まれ、私は本当に幸せ者だと感じました。

みなさんとの出会いに感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。

他にも入院中に気づかされたことがあります。

それは、当たり前だと思っていた日常全てが大切なものだったのに

忙しさにかまけ、忘れてしまっていたこと。

当たり前のように朝を迎えて、起き上がり、顔を洗って、ごはんを食べる。

そのどれもが自力ではできない時期を乗り越えて、今の私がいます。

当たり前だと思っていたこと全てが、かけがえのない大切なもので

自分の人生の大切な日常だったのだと・・・

そう思うとすべてが愛おしく、気づかせてくれたことに感謝するほどです。

みなさまへの感謝の気持ちを持ち続け、

毎日を大切に過ごしていこうと新たな決意を固め、復帰しました。

これからも多くの情報をわかりやすく伝えられるよう努めていきます。