劇的ビフォ→アフター
今週のお題 「劇的ビフォ→アフター」
ビフォーアフター・・・使用前・使用後ってことですよね。
毎回、思うことですが段々テーマが難しく複雑になってきてません??
ちょっと管理者への不満を言いつつ、今回のテーマに沿ってお話をしたいと思います。
東京支社次男坊は現在の部署は営業であります。
日々、CMを出稿していただくスポンサー様へ伺ったり、広告代理店に伺ってCM出稿の打ち合わせの日々です。
自然忙しい折は東京支社の事務所にいることは少なく、外での打ち合わせが多くなります。
そんな日々を送る中、東京支社のスポットデスクM君の○○歳の健康診断が人間ドックとなり丸2日間不在という“非常事態”と相成りました。
スポットデスクというとピンと来ない人もいるかと思いますが、この仕事は営業がスポンサー様や代理店から預かった仕事をHAB全社のCM枠の中で“どの番組で放送したら広告効果が図れるのか”と常にスポンサー様の大事なCMのハンドリングをしている重要なポジションなのです。
そのスポットデスクが2日間に渡って不在なのです。
そこで、M君不在中の間、代理スポットデスクとして先日、久々に昔とった杵柄ということでこの次男坊にその代役が回ってきました。
1年以上のブランクがあり、少々不安を抱えつつ、その日を迎えました。
机は見事に綺麗に整頓されています。
“今日はこのままの綺麗な状態で仕事を進めよう!”まじめな誓いです。
出社後個人のメール等チェックし、いざ作業に入ると様相が大きく変わります。
CM枠を管理するデスクや自分の営業デスクへ言ったり来たりの“バタバタ状態”です。
どこからか「バタバタ バタバタってあんたは鳥かい?」との茶々が飛んできそうですが??
代理店さんからの電話や来客。社内で営業さんからの細かい要請などをこなしていくと
あっという間に机は書類で“お祭り状態”です。

そんな書類を右から左へ処理しつつ、ようやく夕方。まもなく退社時間です。
大きなトラブルや失敗は無かったものの、支社内をバタバタと書類と格闘しつつの一日でした。普段は机の上はもう少し、綺麗なのですが・・・。
東京次男坊
2010年05月17日