アナウンサーブログ
 吉川圭一

ハンドボールプレーオフ放送!

だいぶ前になりますがハンドボール経験者の方とキャッチボール。

スポーツ実況をする時にはできるだけその競技をプレーしてみることにしています。

そうするとトップ選手のすごさが嫌でもわかるので(^_^;)

 

さて、国内最高峰の日本ハンドボールリーグもいよいよ大詰め。

20にはプレーオフのファイナルが行われ、リーグ戦18戦全勝で

レギュラーシーズン1位通過の北國銀行ハニービー

あと一勝で8連覇となります。

 

北國銀行は7連覇中で、過去にも7連覇をしたチームはありますが

8連覇を達成したチームはこれまでになく、偉業に挑戦することになります。

 

北陸朝日放送ではプレーオフファイナルを

3月21日(月・祝)午後1時50から放送しますのでぜひご覧ください。

 

実況は私、吉川圭一です。

決勝戦は配信もありますが、テレビを通して

これまでハンドボールを見たことがなかった方にも

一度見ていただき地元にすごいチームがあることを

知っていただけたらと思います。(^^♪