金沢市内のデパートではバレンタイン商戦に登場する注目のチョコレートの試食会が開かれました。
金沢市にある香林坊大和ではバレンタイン商戦に合わせ、世界的に有名なブランドから日本国内で大人気のチョコレートを一堂に集めた「ショコラの祭典」を毎年開いています。
今年は66のブランドが出店する予定で、このうち11店が初登場です。
1月29日からの開催を前に試食会が行われ、事前にSNSで応募のあったおよそ20人が参加しました。
「ショコラの祭典」には石川県のスイーツも登場。注目はルミュゼドゥアッシュの「のと栗オレンジショコラバウム」です。
能登栗を練り込んだ生地の中央に珠洲の塩をきかせたキャラメル・サレガナッシュがあしらわれています。
カカオ豆の高騰が続いていることから去年に比べ販売価格が3割から4割ほど値上がりしている店もあるということです。
「ショコラの祭典」は1月29日から2月15日まで香林坊大和8階ホールで開催されます。
NEWS
バレンタイン試食会 注目のショコラが登場
(木)