アナウンサーブログ
 森重 有⾥彩

加賀友禅 ♯呉服の日

こんにちは!HABアナウンサーの森重有里彩です

先日 とっても嬉しいことがありました

 

 

5月29日 「呉服の日」に合わせて

加賀友禅の訪問着を着させていただきました

 

ゆうどきゲストでもおなじみ

加賀友禅プロモーションマネージャー・鶴賀雄子さんの

大切なお着物を着付けして頂きました。

そしてご一緒に ゆうどき出演しました!

 

 

加賀友禅作家・毎田健治さんの作品

🌹バラが淡い水色、紫などで描かれています

 

私がとっても好きになったのが

胸元の左右で色味がガラリと変わるところです

また小物合わせもピンクで

本当に鶴賀さんには素敵に仕上げて頂きました♡

 

 

局につくと 牧野アナと記念写真📷

嫁入りを前に 泣くお父さんの設定です(笑) 😆

なんだかそれっぽくて笑える・・・ 🙂

 

 

簪も♡

大切に使います♡

 

着物を特別な日だけではなく、

せっかく日本で生まれ育ったなら もっと日常の中に取り入れたいと思えました

貴重な思い出となりました

ありがとうございました