アナウンサーブログ
 森重 有⾥彩

県内アナウンサー5局でトークショー!

こんにちは!HABアナウンサーの森重有里彩です!

食欲の秋ですね~

さて、食といえば 農林水産省の食の未来について考える

ニッポンフードシフトという取り組みがあります!

県内5局のアナウンサーたちが出演してるCMはもうご覧になりましたか?

10月から放送しています!

 

私はAI技術を使ったスマート農業を担当しています。

たとえばドローン技術を使った肥料散布ができれば、より効率的に農作業ができますよね

県内各局からアナウンサーが集合することは、なかなかない機会で、

CM撮影やキックオフイベントでは とっても楽しくて(^^♪

 

そんな5人のアナウンサーが集まってトークショーがあります☆彡

【石川の農業漁業まつり 県内アナウンサー トークショー】

10月15日(土)午後1時~

@県産業展示館4号館

お祭りでは、地元の食材を使ったフードコーナーも!

ぜひ遊びに来てください~♪

コロナ禍でなかなかできなかった直接のイベント!

お会いできることを楽しみにしています!

 

※先日放送された「道の駅王」こちらから見逃し配信☆