アナウンサーブログ
 森重 有⾥彩

いしかわコレクション2023☆WAKUをこえろ☆

こんにちは!HABアナウンサー森重有里彩です

暑すぎる夏も過ぎ、気が付けば秋へと季節は向かっていますね♡

 

先日、石川県民放4局のコラボ企画 #WAKUをこえろ で

各局アナウンサーが集結し、ランウェイを歩きました!

 

春夏秋冬、それぞれの季節ごとにアナウンサーがペアを組んで表現しました♪

私がペアを組んだのは、朝の情報番組「リフレッシュ」でおなじみ

石川テレビ 久保田啓介アナ!

 

テーマは・・・「冬のデート♡」

テーマやランウェイの演出動画を見たときは、

マフラーを巻いてもらったり、手をつないだり・・・

「わわわわ!!!はずかしいぃぃぃぃ!できるかな????」

と、とにかく心配だったのですが・・・

 

当日、いしかわコレクションの総合MCを務めていらっしゃった

リフレッシュでもおなじみ 越村江莉さんに、

ポージングなどをとても丁寧にご指導いただき

なんとか乗り越えることができました!

 

当日の朝・・・初めて一緒に練習できました!!!

直前詰め込み中です(笑)

 

久保田アナはしっかり、森重お面と一緒に練習をしていたそうでいい感じ(笑)

 

久保田アナはテレビ画面で見る通りの明るさや楽しさがあり

リハーサルのあとの一枚!(あとは本番・・・どきどき❤)

 

 

 

ランウェイのあとは・・・

4局のアナウンサーでトークショー!

私、その進行も務めることとなったのですが、

さすがみなさん!しっかり決められた尺でトークしてくれて、

ありがとおおおおおおお(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回、HABからは城所アナと一緒に参加でした~♡

夏をテーマにすごくすてきなステージだったよ~

 

出番が終わったあとは、なんとなく緊張もほどけて

テレ金の久保アナ、森谷アナたちとみんなで!

 

台本にあった白のニット帽が私物になく、前日に速達便で届いてよかった~

なんていう裏話がありつつ(笑)

ふわふわのファーをアクセントに、

ペアの久保田アナのライダースと合わせたレザーパンツがファッションポイントでした☆

 

とっても楽しかったです!

当日、ランウェイに来てくださった方々ありがとうございました!