アナウンサーブログ
 森重 有⾥彩

CMもうご覧になりましたか?農林水産省

こんにちは!HABアナウンサー森重有里彩です♪

 

10月から放映されている

農林水産省 ニッポンフードシフトはもうご覧いただけましたでしょうか?

 

民放4局が連携し、石川県から食について考えることの大切さを発信しています!

2022年9月にキックオフした「石川県から、ニッポンフードシフト」も

今年で2年目!

 

今年のCM撮影は酷暑だった8月末に撮影しました~

真夏に起毛のパーカーを着て臨んだ撮影。

滝汗・・・💦

でも、仕上がりを見たら涼しそうな顔をしていたので

安心したのはここだけの話(笑)

 

各局のCM出演者と農林水産省の食料安全保障室長との座談会も開催され

地域の食べ物を食すことの大切さ、

日本の食材が海外でも需要がかなり高まり、その輸送技術の進化など

いろいろと動画でお話しています!(新聞も掲載されました 2023.10.8

https://nippon-food-shift.maff.go.jp/ishikawa/

ぜひポチッ!と見てくださいね!

 

CMは石川県の民放4局で放映中

それぞれのテレビ局では

自局の出演者が話しているバージョンですので、ぜひ4つチェックしてみてください☆