アナウンサーブログ
 上野雅美

徳島ええとこ

夏休みをいただき、徳島に帰省してきました
同僚や上司にいつも「遠いよなー」と言われますが、全然そんなことありません!

私が徳島に住んでいたころ、北陸は未知の地だったように
石川のみなさんも四国は見知らぬ地という方も多いと思いますが
ぜひ四国にもいらっしゃってください~~

以下、わたしの夏休み・徳島(ちょっと高知も)放浪記です

まず!

四国に車で行くにはいずれかの橋をわたらなければいけません
あ、フェリーもありますが、橋が一般的
私はいつも明石海峡大橋を使います
淡路島のサービスエリアには大観覧車があり、神戸の街並みが見えます

 

今回は徳島の県南を散策
実家から15分ほどのところにウミガメで有名な場所があります
美波町
まさしく美しい波がくる町

 


ちょっとしたトレッキングで絶景が

 

海沿いをひたすら高知方面へ南下
もう絶景だらけで大好きなドライブコースです

海鮮丼をたべる
魚の種類が北陸と違いますよね~

 

オーシャンビューの宍喰のホテルに宿泊

 

翌日は高知まで足をのばしイルカスイム
あーほんと、かしこいイルカ
かわいいイルカ
イルカかしこい
ほんとかしこい

つづいて、有名な廃校水族館へ
廃校になった小学校の設備をそのまま水族館にしていて
懐かしいノスタルジックな雰囲気の中、海の生き物を楽しめます

 

 

ぶりのぬいぐるみ、買えばよかった!と家族で大後悔
ぶりですよ、ぶり!!!

プールの中を広々悠々自適に魚やカメが泳いでいました

本当に楽しい県南の旅でした

その数日後は、とくしま動物園へシロクマを見に行きました
北海道からやってきたポロロ

 

元気に泳いでいました

徳島本当にいいところです
ぜひ機会があればぜひ旅してみてください
冬でもさんさんと降りそそぐ太陽と青空のもと旅を楽しめますよー