アナウンサーブログ
 上野雅美

おめんブーム到来中

去年の夏

はじめて「おめん」の魅力に気づかされたわが子

四六時中おめんをかぶって生活しておりました

時を経て、その一年後

2021年の夏

鬼です

このままテレビを見たりしています

某出版社のおめんがテーマの絵本があり子供たちに人気なのですが

自分でおめんを作ることのできる本も出版されており

わがこが自分で色を塗ったマイ鬼おめんが上記のもの

 

奇しくもコロナでどこも行けなかった夏

我が家でひたすらおめんが量産された結果がこちら

暗闇でこれを見つけたわたしは思わず「ウワッ」と悲鳴をあげました

白く浮かび上がるおたふくよ・・・

 

おめんの魅力ってすごいですよね

ここまで子供の心をつかむおめん、深いです

「ママ、カッパやって」と、有無を言わさずカッパのおめんを付けられたのですが

カッパの知識があまりにも乏しく

「ケーケッケッケ~~~」と、むやみやたらに、にやついた声で驚かす

わけのわからない嫌味な生物を演じてふと我に返る夏でした