アナウンサーブログ
 上野雅美

美人レシピ2022年を振り返る

美人レシピを担当して3年目

三礼先生との収録日が楽しみでしかありません
クリスマスケーキのプレゼントをいただいたり

すっかり三礼先生の大ファンです

美人レシピは、スーパーのマルエーさんとコラボ!

毎週水曜9:55〜10:00放送の「美人レシピ」
マルエーさんの売り場連動型でメニューを提案しています。
マルエーさんの売り場では、美人レシピで紹介された料理をそのまま放映し、
レシピに関する商品を販売していますよ!

なので、「スーパーでいつも見てるよ~」と声をかけられることもしばしば。
嬉しいです💛

ちなみに、レシピサイト・クックパッドでは過去のレシピが見られます!

ということで、恒例の(?)

今年作った沢山の料理を振り返ります

ミートオムレツ

「三礼先生、わたし卵だいすきなんです」としつこく言っていたら
メニューに採用されたミートオムレツ💓

トマト肉じゃが

「三礼先生、わたしじゃがいもも好きなんです」といつも言っていたら
採用されたトマト肉じゃが
じゃがいもがほくほくで煮崩れせずにいただけます

よだれ鶏風うどん

薬味やラー油で気温が上がってくる初夏にぴったりの一品
三礼先生の薬味の使い方が抜群で尊敬の嵐です

冷しゃぶごまミルクそうめん

たべごたえ抜群で、コクもあってランチにぴったりです

パリパリ無限キャベツ カレー風味サラダ

カレーの風味で、料理名の通り無限に食べられます

コーンがいいアクセントになっています

パリパリ無限キャベツで作るお好み焼き

ソースとマヨネーズの香りで食欲増進!

豆乳豚汁

すっごくおいしかったので、家に帰ってまた作りまして!その日の夕飯になりました

ヘルシー豆乳杏仁豆腐

わたし、クコの実すきなんですよ

豆腐のカプレーゼ

簡単にできる、おつまみにもぴったりの一品!

即席水キムチ

見た目以上に辛さがしっかりとあって、大人の味わいです!

押し麦入りミネストローネ

先生、これ美味しいですね!これ美味しいですわ!とカメラマンが大絶賛したミネストローネ

鶏肉とじゃがいものトマト煮

あー間違いないやつ、絶対おいしいやつ

間違いなかったやつ、絶対おいしかったやつ

夕飯にこれ出てきたらテンション上がります、わたし

和風オムライス

ケチャップライスではないオムライスですが、すっごくおいしいです!

ぜひ作ってみてください!

車麩と夏野菜のオランダ煮

ひとりぐらしのカメラマンが大絶賛

「こういうの食べたくなるんだよな」

サラダチキン冷麺

暑いときにぴったりです

ナムルビビン麺

こちらも暑い季節にぴったりです

冷やし坦坦そうめん

お肉たっぷりでたべごたえ抜群です

きゅうりと茄子の白和え

しっかりだしの味がきいていて意外と食べ応えあります

マーマレード照り焼きチキン弁当

うわーお弁当きたー💓

とテンションが上がった一品

レモンのタルトレット

おしゃれ!さわやか!

豆腐のきのこあんかけ

間違いないやつ~~~

あんかけ最高

鶏肉と根菜の炊き込みご飯

いつも上野は、「炊いていきましょう!」と炊飯スイッチをおす係です

のりたまハムチーズはんぺん

見た目以上に味がしっかりついていて、パンチのある一品

おつまみにぴったり!お弁当に入っていてもグー!

のりたまのり巻き

アボカドがアクセントになってすっごくおいしい!

見た目にも華やかな料理です

塩こんぶチキン

塩こんぶって油とも相性いいんですね!

きのこと塩こんぶの炊き込みごはん

例にもれず「では炊いていきましょう!」と炊飯スイッチを押しました

和風きのこカレー

食べ応えあっておいしい!

これめちゃくちゃおいしかったです!

タラの煮つけ

料亭の味~

酸辣湯煮込みラーメン

酸っぱさと卵のまろやかさがたまりません

豚キムチ煮込みラーメン

大人になって初めて食べたとき、豚キムチのおいしさに感動しました

豚キムチをラーメンと組み合わせるなんてまちがいない!

クラムチャウダーラーメン

和洋折衷?不思議な感じ

旨塩焼きそば

野菜もお肉もたっぷりでおいしい!

きつねうどん

きつねうどんらしいきつねうどん

フォルムがもう100点すぎて感動

青のり風味の卵焼き

お水をいれることでしっとり!勉強になったー!

さばの味噌煮

スタッフみんな美味しい美味しいと大絶賛

 

鶏のすき焼き 柚子胡椒風味

柚子胡椒がいい仕事してくれるんです

黒豆大福

先生の甘味・スイーツもすっごくおいしいんです

豆苗ともやしのナムル

大人になって豆苗のおいしさに気づきました

肉たっぷりコロッケ

料理名通り、肉たっぷり!

カシューナッツと鶏肉の炒めもの

これすっごくおいしかったです!すっごくすっごくおいしいです!

切り方も大事なんですねえ

ミルクワンタンスープ

和洋折衷ふたたび。

トマトのかきたまワンタンスープ

「うわーたまごたっぷりでうれしい!」というと

「ふふ💓」と三礼先生

チョコブラウニー

すっごくすっごくおいしかったです!

大人の生チョコ

当初のレシピから改善を重ねた収録日

3回?か4回?作ったのでたくさん大人の生チョコができて

スタッフ全員うはうは💓

心行くまでおいしい生チョコを堪能しました

 

美人レシピは水曜9:55~毎週放送中です

今週の料理は何かな~と楽しみにご覧くださいね!

https://www.hab.co.jp/bijin-recipe/