アナウンサーブログ
 上野雅美

3月からふむふむに復帰しました

10月18日に体調不良となり4カ月と少し

ようやく3月からアナウンサーの仕事に復帰し
ふむふむの出演も再開しました

お休みしていた間、本当に沢山のご心配とご迷惑をおかけしました
前日まで元気にふむふむに出演してリポートしたりニュースを読んだりしていたので

「突然何があったの?」とスタッフに驚かれました

そして、知り合いやお世話になった方から心配やお気遣いの連絡をいただいたり
視聴者のみなさんからも優しい声が届いたり

元来泣き虫なのですが、人生の泣き虫ピークを迎えたような期間でした

 

沢山の仕事をカバーしてくれた
アナウンス室のメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです

年が明けてからもなかなか画面復帰できなかったため
能登半島地震ではアナウンサーという立場では何もできず無力感に包まれました

なかなか本調子!とはいかず今も体調に波がありリハビリや通院を続けていますが
求められる場所で求められる仕事をできるよう精一杯頑張りたいと思います

無理しなくていい
体調一番で

という優しい言葉を沢山沢山いただきました

本当にありがたかったですし、その言葉に救われました

 

復帰してすぐに、アナウンサーの宣材写真撮影がありました
広報担当に「本当に上野大丈夫?本当?」と何度も確認する撮影。

ぎこちない笑み。

今自分にできるのは何か
伝えられる言葉は何か
日々自問自答しながらアナウンスの仕事を頑張りたいと思います!