夢を追え!石川の女子プロゴルファー~ステップ・アップ・ツアーへの挑戦~

【放送日時】

6月18日(日) 午前10時15分~10時45分

 

【制  作】
北陸朝日放送

 

【番組概要】
番組では、ゴルフに、より興味を持ってもらおうと、地元出身で活躍が期待されるプロ選手の素顔に迫り、大会の様子を伝えるほか、ゴルフの上達のポイントも紹介しました。

 

-委員意見-
▽大会コースを回りながらワンポイントアドバイスする場面は、ゴルフ初心者でもわかりやすい内容だった。
▽選手のゴルフを始めたきっかけから、ゴルフへの姿勢までが、さわやかであり、また、大会での選手の厳しい表情との対比が鮮やかでメリハリがあり、面白かった。
▽ゴルフ用語が多く出てくるので、ゴルフに詳しくない人にもわかるような説明を入れてハードルを下げると、より楽しめると感じた。
▽夢を追う選手の番組なのか、ゴルフレッスンの番組なのか、焦点がぼやけている感じがした。多くを求めすぎていたと思う。
▽プロが何を考えて大会でプレイしているのか、「なるほど」というシーンが、もっとあればよかった。プロのルーティン、ゲン担ぎもあれば面白かったのではないか。

 

HAB放送番組審議会
樫見由美子委員長、山岸大成副委員長、表谷千賀委員、前田昌彦委員、中 乃波木委員、手島シークリンデ委員、徳野新太郎委員、田町雄豊委員
(※中委員は、リポート参加)