スマホのラーメン見せてください ~北信越の激うまラーメン30連発!~

【放送日時】

10月18日(水) 午後7時~7時54分

 

【制  作】
北陸朝日放送 新潟テレビ21 長野朝日放送

 

【番組概要】
この番組は、街ゆく人のスマートフォンの写真から一押しのラーメン店を選んでもらう企画で、石川・新潟・長野のテレビ朝日系列の放送局が共同制作し、各地域のあわせて30の店のラーメンを紹介しました。

 

-委員意見-
▽スマホで撮ったラーメンの写真から、一押しラーメン店を紹介する発想は面白い。街ゆく人がどのラーメンをすすめるのか、興味深かった。
▽有名店や隠れた店も紹介されて興味深い。30軒というボリュームも圧巻だったが、軽快なテンポで気楽に見られた。
▽「見せてください」とお願いして、すぐに一押しの店が出てくるのは、リアルでないように思った。「ラーメンの写真が多くて迷う」とか、「一押しの店を教えたくない」とかの場面もあったらよかったと思う。
▽最後に“一番よかったアナウンサー”を決めていたが、ランク付けは必要なかったと思う。
▽地域情報と娯楽を合わせた番組で、系列同士で情報をまとめることで、広く地域の魅力を知る機会となったと思う。

 

HAB放送番組審議会
樫見由美子委員長、山岸大成副委員長、表谷千賀委員、前田昌彦委員、中 乃波木委員、手島シークリンデ委員、徳野新太郎委員、田町雄豊委員